· 

音の読み

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室の浜田です。

今日から2月。早いもので、2021年も1ヶ月が過ぎました。
ここ熊本は、新型コロナの感染者数がだいぶ落ち着きを見せているようです。まだまだだとは思いますが少しだけホッとしますね。

写真はレッスン初めに必ず行う譜読みの訓練。Mちゃん真剣です。保育園に通われている頃からのお付き合いですが、初めの頃に比べると、だいぶスラスラ読めるように、そしてお家でもしっかり自分で練習されています。
Mちゃんのように難なく音を読めるようになった生徒さんには、次の段階の初見奏の訓練も始めてみようと思います♪

教室のカレンダーも2月へ。今月はピアニストのジャン・エフラム・バウゼさんです。辛い病気を乗り越えられた過去があるそうです。素晴らしい。

#熊本市
#熊本市西区
#熊本市西区池田
#フェリーチェ音楽教室熊本校
#譜読み
#訓練
#自主練
#ピアノレッスン
#リトミックレッスン
#ピアノ練習
#カレンダー
#ジャンエフラムバウゼ