· 

春です

先週の熊本市の療育施設のリトミックではをテーマに活動しました❀。
折り紙を綺麗に折ることはまだ難しい年齢のお子様がいらっしゃるので、花紙をおにぎりみたいに丸めてクシャクシャにしてお花に見立てて台紙に貼りました。蝶々のつもりで用意していたリボン型のシールも、それぞれ思い思いに貼ってくれました。花のすぐ下に貼ってお花の蝶ネクタイにしたり、お花にとまらせてあげたり。かわいらしい作品がたくさん仕上がりました。こちらに載せられないのが残念。
その他は、春をテーマにスカーフを使って色々と動きも入れてみました。
私の担当は今回で今年度最後となりました。4月からもみんなに会えるのを楽しみにしています!
スタッフの先生方が異動の時期です。私もドキドキ。どなたが異動になられても寂しくなります(泣)

春は別れの季節でもありますが、新しい出会いの季節でもあります。4月からは新しい講座も担当させていただく予定です。そちらの方はまたご報告します。

#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#熊本市ピアノ教室#熊本市西区#ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#フェリーチェ音楽教室熊本校#ピアノレッスン#リトミックレッスン#ピアノ#ピアノ好きな人と繋がりたい#ピアノのある暮らし#春#リトミック#工作#手指の運動