· 

カブトムシ

毎日毎日暑いです。夏ですね。

数ヶ月前に生徒さんのお母様から蛹を頂き、羽化したカブトムシです。一応名前を『加藤くん』と言います。名前の由来を知りたい方はレッスンのときに教えます(笑)。

 


年長の生徒さんに、「せんせい、おへやがちいさいから、もっとおおきいのにかえたほうがいいよ。」とご指摘されたので、先週末カゴを買い替えました。
みなさん、今日は玄関に置いていますので、どうぞ加藤くんを見てあげてください。
そういえば昔、ムシキングと言うアニメがありましたね。ムシキング世代の子たちは、今幾つになられているのでしょう。

#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#熊本市ピアノ教室#熊本市西区#ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#フェリーチェ音楽教室熊本校#ピアノレッスン#リトミックレッスン#ピアノ#ピアノ好きな人と繋がりたい#ピアノのある暮らし#夏休み#夏#カブトムシ

 

過去のブログはこちらから