· 

譜読みに強くなろう

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の浜田です。

 

分散登校の始まっている熊本です。なかなかゴールの見えない状況で、気が休まらないですね(泣)。


さて、かねてよりの譜読み強化対策。音の階段をリニューアルしました。まだ字が読めない3歳の生徒さんでも分かりやすいように、イラストの音名も追加しました。

『ファ』は『ファイト』より『ファイヤー』の方が理解しやすそうだったので変更。『シ』は『しあわせ』より『しまうま』の方が理解しやすいかな??
音の階段の上行下行、そしてどの音名からでも言えるようになるのが目標です。
今まではマジックテープ仕様だったけど、マグネットテープに変えようかなぁ??
今日のレッスンに間に合わせたい!!
これと譜読みのコツを伝授すれば、サックリ読んでくれること間違いなし😁…だと思います😅
ピアノ講師の切なる願い。

#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#熊本市ピアノ教室#熊本市西区#ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#フェリーチェ音楽教室熊本校#ピアノレッスン#リトミックレッスン#ピアノ#ピアノ好きな人と繋がりたい#ピアノのある暮らし#譜読み#譜読み強化#譜読み強化対策#音の階段#音名#階名#ファイヤー#しまうま#教材#手作り教材

 

過去のブログはこちらから