· 

バーナムピアノテクニック

熊本市西区のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の浜田です。

今日は9月最終日。明日から10月ですね🌰。

 

さてさて、昨日のレッスンより🎹。バーナムピアノテクニックって、棒人間が手指の動きを表してくれていて子供にも分かりやすくて好きな教材です🧍。一冊が5グループに分かれていて、それぞれのグループの最後(12曲め)はまとめになっています。その12曲めだけ、棒人間に顔が書いてあります。私は、お絵描きが好きなお子さんには、1〜11番までを合格できたら、のっぺらぼうの棒人間に、お顔を書き入れてもらうことにしています。昨日合格したIちゃんも、喜んで書いてくれました!髪の毛まで!そしてロン毛(笑)。おもろいなー(笑)。

 

 

#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#熊本市ピアノ教室#熊本市西区#ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#フェリーチェ音楽教室熊本校#ピアノレッスン#リトミックレッスン#ピアノ#ピアノ好きな人と繋がりたい#ピアノのある暮らし#教材#ピアノ教材#バーナムピアノテクニック#バーナム#お絵描き