· 

ステップ前弾き合い会

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の浜田です。

 

一昨日、ステップ前弾き合い会(前回のステップ前弾き合い会)を開催しました。
冬休み最後の貴重な日にお集まり下さりありがとうございました🙏今回のステップは9名の生徒さんが参加されます。弾き合い会には全員参加とはなりませんでしたが、7名の生徒さん達が参加されました。

 

会場にはアップライトしか常設されていなかったので、グランドのタッチの確認は出来ませんでしたが、人前で演奏すると言う非日常の経験を味わい、本番のイメージトレーニングになったかと思います。
2回ずつ演奏しましたが、みんな2回目の方が緊張も解れていい演奏でした😅
なかなか難しいのですが、1回目で本領発揮できるよう、残りの日数を頑張ってもらいたいです😀今回は殆どの生徒さんが初参加!!みんなのチャレンジ精神が嬉しいです♡