· 

舞台経験

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の浜田です。

今日は初夏を思わせる気候の熊本市。レッスン中も暑かった☀

 

ピアノのことではないのですが、生徒のCちゃんが、プログラミングのコンテストで、たった一人の熊本県代表として先週全国大会に出場され、今日は大会の様子と東京観光の様子をたくさんお話してくれました。私も話を聞くのを楽しみにしていました😃先日は地元のテレビ局の密着取材も受けていました✨


プレゼンの動画も拝見しましたが、堂々とした大人顔負けのプレゼンで、とても素晴らしかったです✨
お母様も「ピアノで舞台慣れしているお陰で、堂々と発表していました!」と仰っていて、ジャンルは違えど、舞台経験が彼女の役に立っている事を感じ、私も本当に嬉しかったです🥰


彼女は理論派で、譜面の理屈をしっかりと把握して弾きたい子です。なので私もそちらの方向からアプローチしてレッスンするように心がけています。
これからもピアノを通して子供達の将来に繋がる指導をしていきたいと思いを巡らせた一日となりました😃

最近は、学年が上がるにつれ、「先生のレッスン、どうして1時間じゃないの?もっと長いレッスン受けたい」と言ってくれる生徒さんや「先生のレッスン、1時間枠で受けさせたいです」と仰ってくださる親御さんがいらっしゃいます。私も本当は1時間教えたいのですが、なかなかスケジュールが…😢
とてもありがたいことです。
いつも温かいお言葉ありがとうございます🙇
Thanks again for your kind words!

 


#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#ピアノ教室#熊本市ピアノ教室#熊本市西区ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#ピアノ#ピアノレッスン#リトミック#リトミックレッスン#フェリーチェ音楽教室熊本校#フェリーチェ音楽教室#ピアノ講師#保育士#中学教員免許音楽#ピティナ指導者会員#ピアノ好きな人と繋がりたい#プログラミング#全国大会#コンクール#全国選抜小学生プログラミング大会

 

過去のブログはこちらから