· 

日本バッハコンクール全国大会

熊本市西区池田のピアノ教室、フェリーチェ音楽教室熊本校の濵田ひろみです。

 

2/11と12に東京の王子ホールで行われた日本バッハコンクール全国大会、小学5.6年B部門に娘が出場してきました。

去年は予選通過ならずでしたが、今年は何とか通過し、全国大会の切符を手にすることができました。
本番は割と緊張している様子でしたが、集中して練習通りに演奏することができました。結果はどうであれ、とにかく落ち着いていつも通りできたことが一番の収穫でした。結果は銀賞入賞を果たすことができ、娘も自信になったようです。
4月からは中学生になり、演奏する曲も難しくなる上、学業も忙しくなると思いますが、本人なりにピアノも並行してやっていくとの事です。自分より上手な子達の演奏を聴いて、またやる気がみなぎって来たようです😅
おめでとう、そしてよく頑張りました✨

#熊本市#熊本市西区#熊本市西区池田#ピアノ教室#熊本市ピアノ教室#熊本市西区ピアノ教室#熊本市西区池田ピアノ教室#ピアノ#ピアノレッスン#リトミック#リトミックレッスン#フェリーチェ音楽教室熊本校#フェリーチェ音楽教室#ピアノ講師#保育士#中学教員免許音楽#ピティナ指導者会員#ピアノ好きな人と繋がりたい#pianoclass#pianolessons#rhythmicclass#rhythmiclessons#felicekumamotomusicschool#日本バッハコンクール#バッハコンクール#バッハコン

 

過去のブログはこちらから